6月はやわらかなナイトウェアと夜時間で心を育む月

慌ただしく過ぎる毎日のなかで、情報やスピードに埋もれ
私たちはいつも急いでいたり効率を考えたりしています。

忙しい日々が続くと、おのずと心は
ネガティブな方向へとひっぱられていきます。

それは人間なら誰もが働く防衛本能。
だからこそネガティブな気持ちとどう付き合うのか?

いつもはつい蓋をしてなかったことにしているような
ネガティブな部分にも目を向けてみるのは
それを原動力にポジティブさを育む大切な作業です。

実はとっても大切なのがネガティブな気持ち。
この気持ちをしっかり自分で認めてあげることから、
本来のポジティブさが生まれてくる。

さあ、まずはゆっくり余白を持つことからスタートです。
やわらかく気持ちがいい!自分が大好きなナイトウエア
に包まれて、ゆっくり夜の時間を楽しみます。

携帯もタスクを考えることも横に置いて、脳や頭を休めてみる。

するといつもは見過ごしている気持ちがでてくるかもしれません。

夜、優しい肌触りに包まれる幸せなひとときを
自分の心を育む時間にしてみませんか?

今月は世界のアート性のある名作を集めた
長崎の絵本の配本会社、童話館が長年培ってきた
素晴らしい絵本をヒントに様々な角度から過ごしていきます。

よく子供の読み聞かせで一番癒されているのは
お母さんであったりするように、
情報を少し制限して、脳をゆるめ、心の余白を作ること。
表参道サロン本店での絵本会&トークイベントなど
様々なヒントをもとにご自身で体感してくださいね。

そして、自分の中をしっかり受け止めて
新しいエネルギーに変えるチャレンジングな時間を楽しんでください。

今月は「自分の心を育む」3つの企画

1、心を育むゆるやかなナイトウェア

nanadecorで伝えているのは、肌から感じるゆるやかで優しい感触、そこからつながる深い睡眠です。
素の私を感じる、その時間こそが、心の健康と豊かさをもたらしてくれます。

大変な時ですら、気持ち肌触りのパジャマがいつもと同じようにそこにあり、
そっと私たちを包んでくれるはず

あー幸せ!と思いながら眠る、この時間こそが心を作るスタートです
絵本もそんな感覚を数分で思い出させてくれるツール。

心がほっとあったかくなる、優しくなれる時間を過ごしてください。

1年中気持ちいい、優しい風合いのスズランドレス

>スズランギャザードレス

 

軽やかで、気持ちいいチェリーブロッサムドレス

>チェリーブロッサムドレス

 

ガーゼの優しい風合いの新作・クラシックローズガーゼドレス

>クラシックローズパフフレアスリーブワンピース

 

2、salon de nanadecor表参道本店 「心をほどく絵本の時間」

会期:6月12日より6月29日まで
(水曜〜土曜 10:30-17:00/日月火祝定休日・6/23日曜は営業)

1982年の発足以来、長崎から全国のご家庭に絵本を届けきたのが「童話館ぶっくくらぶ」という配本サービスです。

絵本をお膝に座って読む時間、お母さんの声色、
絵本との時間は心を作っていく時間です。

salon de nanadecor表参道本店では普段は手にすることができない童話館の人気の絵本を特別に展示してどなたでも手にして読んで頂けます。

 

3、トークショー:「パジャマと絵本で温もり、五感を開く時間 懐かしい夜の過ごし方」

開催日程:2024年6月22日(土)・6月23日(日)
場所:salon de nanadecor表参道本店
参加費:無料
イベント詳細URL:https://myorganiclabo.love/events/e8f0402b78e5

デジタル社会、SNSに埋もれる毎日、あっという間に過ぎていく時間の中で
私たちは何か大切なことを忘れているかもしれません。

子供達の心を育むのは、お膝の上で絵本を読む声色や

やわらかなオーガニックコットンの風合いなど、優しい記憶。

童話館の川口さんと一緒に、心の育かたをお伝えしていきます。

 

 

4、大人の学び講座「優しい心をつくるレジリエンスの力」講師:川口かおるさん(童話館)

【イベント詳細】

\ネガティブをエネルギーに変える/
レジリエンスの力を育む講座

梅雨の雨が多い時期は、少し立ち止まって、
ゆっくりと自分の心を育む良いチャンスです。
いつも少し疲れていたり、見過ごしていたり、
あるいは見ないふりをしていたり。

私はこうあるべき
会社ではこうしておくべき

家族の中や社会の中での役割に応じて、私たちは自分の中に何か感情があったとしても、
それを言ってはダメだと育ってきたかもしれません。

ネガティブな気持ちは体や心からのサイン、
大切なのは、そこにどう関わっていけるのかです。

今回は何事にもしっかりと向き合える心を育てることの大切さを、
世界中の名作と呼ばれる絵本の配本を通して長年子供の心と成長を見続けてきた童話館のかおるさんとお話しします

講師:川口かおるさん

開催日程:2024年6月27日(木)
場所:ONLINE開催
参加費:¥3,000
イベント詳細URL:https://myorganiclabo.love/events/eb58253c42a1

▼nanadecor公式インスタグラム
https://www.instagram.com/nanadecor_official/