ランジェリーのお話、眠る時との関係や、長い時間肌に触れるだけにどう心と体をサポートするのか、どんな目的のランジェリーなのかをひもとき、オーガニックコットンならではのnanadecorのランジェリーシリーズをご紹介します。

 

シーンで選ぶnanadecorランジェリーのコンセプト

自分の体型を生かしてからだを整えること。締め付けをできるだけ少なくし、洋服を着た時に丸みを出して体をきれいに見せたい。そして眠る時につけても快適である。それぞれのシーンで好きなものを選び、たとえ24時間着けていても窮屈ではなく気持ちいい、が基準です

つまり「体を締め付けず巡らせながら、健康的にボディーを整える」がテーマ。体への負担や締め付けをできるだけリリースしながら、丸みを出しつつサポートをし、かゆみや黒ずみを防ぐ肌触りの良いランジェリーを開発しています。大切なのはしっかりと全体を巡らせて、血流を良く、循環させること。

家で過ごす日や、日常の仕事のとき、体をリラックスさせたい生理の前後や体調がすぐれない時、疲れている時などは、しっかりと体を巡らせて、体調を整えていきたいものです。

>ランジェリーのページはこちら

 

からだとこころの負担を軽くするランジェリー

下着はつい、体を部分的に締め付けて滞りを作ってしまいます。脇にはポンプの役割を担うリンパ節がありますし、ブラジャーのアンダーは心臓のあたりを締め付けることになります。顔色や肌の明るさには新陳代謝が必要で、肩紐のずれや締め付けは肩こりの原因になります。さらに化繊やゴムが肌に当たるとかゆみや黒ずみの原因にも。そして何より、胸元をぎゅっと締め上げる事はとても窮屈です。

体は心と繋がっています。ぐっと胸元を締め付け続けていると、気持ちもぐっと縮こまってしまうかもしれません。胸周りは優しくゆるめて、心地よくサポートしてあげてください。

>ブラジャーはこちら

 

アンダーも足回りも締めつけない

ゴムのきつさは体にストレスがかった状態。長時間続くと知らずにストレスとなります。しかしアンダーのゴムはゆるいとずれてしまいますし、きついと締め付けてしまいます。ですから脇を開放し太めのゴムで支える“ナナブラ(トライアングルブラ)”の他、様々な使い心地の目的別ブラジャーを開発しています。またショーツのゴムがきついと、足の付け根が締め付けられ足のむくみの原因に。足回りがノーストレスのストリングショーツやボクサーで優しくフィットさせるなど、ショーツも履き心地で選ぶことができます。

>ショーツはこちら

 

ゴムが肌に直接当たらないような工夫

私たちはゴムにオーガニック糸を巻いたものや、ストレッチ生地で全体をフィットさせる、ゴムをオーガニックコットン生地で包んで肌に触れない仕様にするなど、ゴムが直接肌に当たらないよう工夫をしています。そして、アンダーバストや足の付け根のゴムが当たる部分、ウェスト周りなど黒ずみやかゆみを予防していきます。

 

デリケートな部分を大切に包む優しい素材

ランジェリーが肌に1番長い時間ふれるアイテムです。化繊で蒸れたり、肌が呼吸できなかったり、ゴワゴワ、チクチクしたり、静電気が起きて痒かったり。最近ではデリケートゾーンケアも注目されていますが、せっかくケアをしても下着で蒸れてしまうと雑菌の繁殖の原因に当たり前になっている小さな不快さが、知らないうちに積み重なるとこれがデフォルトになってしまいます。
そこで、意図的に肌に触れるものはできるだけふわっと軽やかで通気性が良く。とくにデリケートな場所を優しく包んで、肌からリラックスを伝えていく事は、ほっとした安心感をもたらしてくれます。

 

つけ心地別ブラジャーの選び方

24時間つけていてもストレスフリーなブラジャーたち。目的やシーンによって着け心地を選んで、日常を快適に過ごしてください。

最初に生まれた“ナナブラ”は独特の開放感を実現

基本となるのが、この定番の“ナナブラ”と呼んでる「トライアングルタイプ」です。ずれない太めのゴムでアンダーからバストをしっかり支えつつ、できるだけサイドを開放したデザインです。バストトップには優しい丸みを、アンダーは締め付けをできるだけ防ぐサイズ感に。サイズ調整できるようホックをつけ、パーツの裏にもオーガニックコットンを貼り肌に当たる面をできるだけシームレスに仕上げています。

常にサイドから締め付けているブラジャー。丸みを持たせながら脇をリリースするトライアングルタイプは、最初は横からのサポートがないので不安感があるかもしれません。しかし脇の下にはリンパ節があります。脇の締め付けをリリースすることが大切なので、リラックスしながら支える新しい感覚を体感してください。

>ストレスリリース ナナブラ

正しいバスト位置をメイクする2way丸みブラ

ただリラックスさせるだけではなく、締め付けなくバストを正しい位置にフィットさせるブラです。ノーワイヤーでサイドにやわらかなボーン入り、リラックスしながらバストを正しい位置にフィットさせます。パット入りで丸みを出したり、パットをはずしてゆったりと付けてもよい、着け心地を2wayで選べるベーシックなノンワイヤーのブラジャーです。

>ラウンドメイク サイドサポートブラ

全体的に優しくホールドするフロントボタンのストレスフリーブラ

部分的に締めつけることが滞りの原因となるので、全体を包み込んでサポートするブラジャーです。内側にパワーネットを入れているので、全体を優しくフィットしながら包みこみます。フロントボタンでリラックスしてつけられます。バストの大きい方もパットは取り外して使うと全体をホールドでき心地よく使えます。寝る時のナイトブラとして使うかたも多いアイテム。

>やさしくフィットフロントボタンブラ

軽やかに肩周りをリリースする解放ブラ

肩こりの原因ともなる、肩周りの滞りを開放したブラジャーです。肩紐がズレたり落ちたりするストレスを解消、華奢で軽やかなストレッチ入りの素材で全体をフィットさせた軽いつけ心地です。サイドの高さもあるので、夜眠るときの流れ予防にも。肩凝りが気になる日、スポーツに、眠る時に、様々なシーンでストレスフリーを実現してくるブラジャー。ブラキャミ(1色)もあります。

>ストレスフリーフィットインブラ

あらゆるサイズにジャストフィットするコンフォート

ごくごく薄く伸縮性があり優しくフィットして気持ちがいいコンフォート素材のブラジャー。フロントがカシュクールになっているのであらゆるバストサイズの方に適度にフィット。サポート力もありながら、着け心地のいい、デイリーブラです。ブラキャミもあるのでお好みで選べます。

>コンフォートブラ&ブラキャミ

やわらかく優しく包み込むソフトフロントホック

ナイトウエアの中でもやわらかくて、人気の高いスズラン生地のフロントホックのブラジャーです。背中からサイドにも高さもあり、部分的なゴムの締め付けがなく、優しく包み込む安心感が特徴です。リラックスする日、バストトップをカバーしたい日、おやすみ時、産前産後にも、どんなシーンでも優しさを感じられるブラジャーです。

>スズランやわらかフロントホックブラ

 

履き心地とシーンで選ぶショーツ

足回りはどれも開放的、深め、浅め、しっとりしたカットソーか、軽い布帛か、履き心地と生地感で選びます。

ストリングショーツは履いていないような軽さのロングセラー

足の付け根を解放して、ゴムの締め付けを感じさせない、まるではいていないような軽さのストリングショーツです。オーガニックコットンでゴムを包んでいるので、肌あたりも優しく、黒ずみも予防。とにかく軽やかで、どんなシーンでも使いやすいロングセラーのショーツです。

>ストリングショーツ

定番ビキニタイプは生地の好みでセレクト

ベーシックなビキニ型のショーツはしめつけ感もなく、優しくフィットします。深めすぎず浅すぎない絶妙なカッティング。軽やかな布帛の花柄生地、プリムローズのガーゼ、スズランの優しい肌触り、コンフォートのストレッチ、ナナリブの優しいフィット感など、素材のお好みで選ぶことができます。

>ビキニタイプはこちら

お腹を温めてくれる安心感の深めの股上ショーツ

深めの股上でお腹をすっぽりと包み込む、股上深めのショーツたち。冷えがちなお腹や、ゴムのあたりが気になる方は、深めタイプを選んでください。スズラン生地はすっぽりと包見込み、ナナリブは優しいフィット感、フィット感が強めのコンフォートなどが揃います。

>股上深めのショーツ

ゴムのストレスフリーのボクサータイプ

ストレッチ入りの生地で優しくフィットさせるウエストや足回りにゴムが入っていないボクサータイプです。足回りも動きやすく、ヒップラインが綺麗に見えるのが特徴。疲れた時や、締め付けが気になる日、サニタリーにも。ストレスフリーに全体をフィットさせるボクサータイプは定番人気です。

>ボクサーショーツ

腹巻き付きでお腹をすっぽり温めるショーツ

腹巻きをするとお腹のもたつきが気になる、という方に向けた腹巻き付きのショーツです。切り替えて履き心地を追求した優しい肌触りのマーガレットショーツと、薄手のストレッチ素材で優しいフィット感を出したコンフォートの2種類。お腹周りの独特の安心感が心地よいシリーズです。

>腹巻きショーツ

冷え対策にクロッチが2重のショーツはサニタリーにも

通常のデイリーショーツの中でも、クロッチ部分が二重になっているタイプは、日常には冷え予防に、おりものシートをしている方や、サニタリーにも便利です。オーガニックコットン95%のストレッチが効いた生地で体の動きにも柔軟にフィットしてくれます。優しい肌触りで温めてあげてください。

>サニタリーにも使えるショーツ