1. わたしの愛用品リスト、今回は私、nanadecorディレクター神田恵実が主宰する「人生を豊かにする学びと遊びの場 My organic labo」のメンバーの愛用品第二弾です。

>第一弾はこちら

***

ラボではさまざまな視点から「オーガニックで豊かな生き方とは何か?」を皆さんと一緒に学んでいます。現在1周年に向けてリニューアル準備中、秋から学びの幅や質をグッとあげてバージョンアップしていく予定です。外部からも参加できるワークショップも行いますのでぜひ一度ジョインしてみてくださいね!

私たちは同じ価値観や優しいメンバー同士だからこそ、受けてもらえることが多いことを実感しており、zoomで会う仲間とのつながりを大切に、安心安全な場所作り目指しています。毎月テーマを設けてみんなでより多彩に学んでいけるようリニューアルしていますので、お楽しみに! ぜひ活動に興味がある方、子育てで時間が限られている方、仕事が忙しい方、頑張りすぎてしまう方、上手にラボを使ってゆるめたり仲間を作ってください。ラボはいつでも入会できるコミュニティーですので、気になる方は覗いてみてくださいね!

>My organic laboはこちら

ラボ生の愛用品第二弾は海外からもご紹介。nanadecorが皆さんの生活の支えになっていて本当に嬉しいですし、私たちスタッフも含めて、nanadecorの優しい着心地に救われ感謝しています。

 

自分自身のバランスがとてもいい感じに整うようになったと実感 みーちゃん/40代

これまで看護師としてずっと働いてきて早27年目。自分なりに、仕事、子育て、趣味を楽しんで生活してきました。しかしふと立ち止まり「残りの人生を健康的に、自分らしく、もっと楽しんでいくにはどうしようか?」と考えたことがありました。

そんな時にnanadecorとnanadecor KITCHEN の美恵先生に出会いました。今まで部屋で着る洋服は、古くなったおしゃれ着だった私。これだと、家でもちっともくつろげなくて困っていました。ところがnanadecorのプリズムローズを着てみたら、すごーく着心地が良くて、仕事の疲れが一気に吹き飛んじゃう、花柄とフリルも自分の好みにぴったりで、着ているだけで嬉しくなっちゃう。好きな洋服を着ただけで、家での時間が楽しい時間に変身しちゃうんです。こんな久しぶりに、何かワクワクするような体験をしたのです。

それに気づいてからは、花柄のアイマスクで目を労り、デイジーガーゼパジャマの優しい肌触りに癒されながら眠り、ランジェリーや靴下も取り入れてみました。興味があった布ナプキンも試してみて、生理のサイクルと自分の体と向き合う余裕ができました。

確かにnanadecorはお値段は少しお高めかもしれませんが、オーガニックコットンの品質と着心地と幸せ感を天秤にかけたら、私にとっては絶対に買いなんです! 仕事で頑張ってかたく凝り固まった自分の体をゆるめることを知り、家で過ごす時間が自分のリラックスタイムに変えられたことで、自分自身のバランスがとてもいい感じに整うようになったと実感しています。

そして今では美恵先生のお料理の教室にも通っています。まさに「食べたもので自分の体は作られていることを」実感する日々。食べるという毎日の行為を大切に、丁寧にすることで、私らしい健康が手に入るのではないかと考えています。

自然の摂理にあった食材や調理法、食べ方を学ぶことはとても尊く、たくさん気づきを得ています。
人間が地球の一部であるということがわかると、地球にも優しく、人にも優しく、幸せの循環を作っていこうという気持ちが自然と生まれてきます。My organic labに出会い、同じような価値観の方と出会えて繋がりが持てたこと、知らない世界をたくさん知るチャンスができたことが、とても嬉しいです。
ともに学び、ともに生き、ともに成長していけたらいいなぁーと思う日々です。

>プリムローズシリーズはこちら
>パジャマはこちら

 

今では体がリラックスしてゆるむというのが感覚で分かります noriさん/30代

10年以上勤めている人事系の会社でのお仕事を続け、4歳息子の育児に奮闘しながら少しずつ自分の時間も大切に、日々を楽しんでいきたいと思っている今日この頃です。私がnanadecorに出会ったのはもう8年位前で、マクロビオティックの勉強をしていた頃に、食べ物だけではなく着るものも自然なものにしたいと思い、自然な素材で締めつけのない下着を探している時でした。

最初は下着だけ購入していたのですが「リラックスコットンの肌触りの良さに感動!」しリラックスコットンパンツとスズランドレスを購入しました。自然素材だとベーシックなデザインの洋服が多い中、とても女性らしくてかわいいデザインだったのにも惹かれました。
当初は「こんな高級なパジャマは私には合わないのでは…?」と及び腰でしたが、着てみるとなんとも幸せな着心地で、寝る時にナイトドレスを着るのが楽しみになりました。すると、洗い替えが欲しくなり、寝ている時だけではなくて普段着にも着たくなり…と、少しずつアイテムが増えていきました。

寝ている時間は人生の3分の1を占めるので「パジャマを変えて睡眠の質が良くなると、本当に人生が変わるんじゃないか!」と今は思っています。そこへどれだけ投資できるかは、自分の人生に投資していることになり、自分を大切にすることに繋がるんじゃないかなと思います。

今では体がリラックスしてゆるむというのが感覚で分かります。最近疲れが取れない、睡眠の質を上げたい、ただ癒されたいという方にはぜひおススメしたいです♡

特に出産後は赤ちゃんのお世話で思うように夜眠れなかったので、昼間でも子供が寝たら休めるようにアイマスクをお守りのように着けて、家ではずっとnanadecorのパジャマに癒され大変な時期も一緒に乗り越えられたなという感じです。

いつも頑張っていると、体はいつの間にか緊張していて、そのうち気づかないうちに限界が来てしまいます。nanadecorの着るだけで、体も気持ちもほぐしてくれる癒しのアイテムたち、いつもありがとう、これからもよろしくね!

>スズランシリーズ
>リラックスコットンシリーズ
>ガーゼのローズマリーシリーズ(着用のドレスは完売)

 

人生の色々な転機を優しく包んでくれる強い励ましを感じる Yukoさん/40代

生活の拠点はLAで、今は子育ては少し一段落していますが、介護看病などがあり、主婦業を軸に家業をサポートしています。オーガニック生活は食材から始まり、日用品、ランジェリーと体の内側から、肌に近いところへと進化して、nanadecorに辿り着きました。

生活が日本とアメリカ、日本では自宅と実家を行き来する移動生活で、さらに旅することも大好きです。更年期の影響もあり三半規管が弱く、偏頭痛、また乗り物酔いしやすいので、締め付けは全くNG、だからこそnanadecor を愛用しています!

下着は締め付けずリラックスし、下がる一方の肉体はできるだけ筋肉で!というのが理想で怠ける自分と戦っています!笑

好きなナイトウェアはいくつもありますが、旅先では首周りのレースが可愛いチェリーブロッサムとお揃いのショーツ数枚、さらに最近発売された腹巻きショーツが大好きで、それを持ち歩いています。夜手洗いをして掛けておけば、翌日には乾いているので、とても便利です。

寝る場所が変わっても安心して眠れるのは、nanadecorの心地良さゆえだと思います。そして快適に全身が肌呼吸ができている実感があります。というのも、以前旅先で違うものを着たら翌朝、背中にニキビ(この年ではニキビと言わないかもしれませんが)ができていたのです!

想いを込め大切に作られた日本製のnanadecorを纏っていると、自分が温かく応援されている気持ちになります。人生の色々な転機を優しく包んでくれる強い励ましを感じる製品だと思っています。旅先で自分で洗濯して陰干をした写真も投稿しておきます。 オーガニックの優しいソープで軽く手洗い後、手絞りし、タオルに巻いて絞るとさらに水分を吸い取ってくれるので、陰干しをしたら、気持ちよく午後の日差しで乾いていました。こうして、旅に行く時も手放せないアイテムたちに、日々救われて、いろんなことが起こる毎日を、日々乗り越えながら過ごしています。

>チェリーブロッサムシリーズ
>ショーツ色々
>腹巻きショーツ

 

みなみさん/30代

看護師をしていましたが、子供を産んで2児の母となり、一旦看護の道から離れました。今はずっと趣味だったアートの世界にのめり込み、アーティストとして活動を始めたところです。

子育ての中で、お片付けの「こんまり」こと近藤麻理恵さんに出会い、ときめくものに囲まれて暮らす生活に興味持ちました。ルームウェアは人に見られないし、何でもいいと思っていたので、自宅のものはどれもときめかないものばかり。ただ、人は睡眠も含めて人生の大半を自宅で過ごすことを知り、そんなルームウェアだからこそときめくものを身につけたいと思いました。

近藤麻理恵さんのルームウェアはnanadecorが大半だということを知り、試しに購入したのが出会ったきっかけです。ただなんとなく毎日をこなして生きてきました。その中で nanadecorに出会い、実際にお洋服を着ることで、何気ない私の生活に彩りを与えてくれました。

初めて購入したのがリラックスコットンフリルドレスでした。初めて袖を通した時の心地よさ、心がときめいたあの時の感覚は忘れません。nanadecorを着ていると自分がウキウキワクワクして身体が喜んでいるのがわかります。身体が喜ぶものを身につけることで、自分を大切にできているなあと感じます。

そしてときめく毎日の中で、物事の感じ方も変わりました。気になったこと、ピンときたことに行動したり、心の底から喜べることが増えたり、今まで以上に自分のことが大好きになったり。

また息子がアトピーの敏感肌なので、抱っこした際、私の着衣が息子の肌と触れて肌が荒れることも気になっていました。nanadecorのお洋服はオーガニックコットンなので息子の肌にあたってもチクチクすることなく優しくて安心しています。地球や自分や家族みんなに優しいnanadecorに、出会えてよかったと心の底から思います。

そしてどれも大好きですが、私が特に大好きなのはリラックスソックスです。やわらかいけど足裏にフィットしてくれて履き心地最高♡  ナイトウエアも写真で着ているKOシリーズのパンツなどの日常着も、そしてソックスなどの小物類も。少しづつ買い足して、これからも人生を前向きに、楽しみたいと思っています!

>リラックスコットンフリルシリーズ
>KOシリーズ(パンツは完売しています)
>リラックスソックスなどソックス