わたしの愛用品リスト、感謝祭を兼ねて皆さんのご意見をお届けしたいと思います! 私、nanadecorディレクター神田恵実が主宰する「人生を豊かにする学びと遊びの場 My organic labo」から愛用品や着心地の感想を伺いました。ラボではさまざまな視点から「オーガニックで豊かな生き方とは何か?」を皆さんと一緒に学んでいます。

ラボではフードレメディーや植物療法、バレリーナストレッチなどの学びの他に、さまざまなつながりが生まれています。安心安全で、同じ価値観の中だからこそ共有できる今までは誰にも言えなかった人生の話。楽しいことばかりではない経験や、そして未来のこと。実生活では仕事、子育て、介護や体調の相談などなど、みんなで話を聞き頷き合ったりしています。最近では、断食リトリートを通して、頑張り屋さんな自分を少しゆるめていけるようになった方も多く、nanadecorが伝えているリラックスライフをみんなで体感しています。さらに今年は畑仕事に加えて、出雲にてオーガニックコットンの種まきもして、栽培をスタートしました! ぜひ活動に興味がある方、子育てで時間が限られている方、仕事が忙しい方、ゆるめるのが苦手な方、上手にラボを使ってゆるめてください。ラボはいつでも入会できるコミュニティーですので、気になる方は覗いてみてくださいね!

>My organic laboはこちら

さて、今回はラボ生の皆さんの愛用品のご紹介です。nanadecorがそれぞれ皆さんの生活の支えになり、またそれは私を含めnanadecorスタッフも全く同じ気持ちなので、深く頷きながら拝見しました。nanadecor感謝祭の7月、皆さんと幸せをシェアさせていただきます。

 

自分のこころとからだを大切に、自分を生きることが楽しくなりました! まどかさん/30代

私は15年近く保育士として働き、男の子2人の母となり、現在は植物やアロマや薬膳の学びを活かし、子どもとママのライフスタイリストとして活動を始めました。

保育士として働いてきて、子育てと仕事を全力でこなす毎日。いつも寝落ちをしてしまい、目を覚ますと新しい朝がスタートして、愉快なドタバタの日々がはじまりです。そんなときnanadecorのナナリブに出逢い、オーガニックコットンの気持ちよさに、こころもからだがゆるんでいき、優しさに包まれたことを今でも思い出します。nanadecorを着させていただくようになってからは、自分のことを、我が子を大切にするように、愛するように、もっともっと自分の身体とこころを大切にしようと思える日が少しずつ増えていきました。

お母さんの心地よさや癒しは、大切な家族への幸せな愛の循環へ繋がると実感しています。そして本当にnanadecorに出逢えたおかげで、じぶんを生きることが楽しくなり、こころが”まんまる”になりました。わたしの最高なシンデレラタイムです笑

salon de nanadecorでは、 nanadecor KITCHENで美恵さんの世界一おいしい玄米ご飯を頂き、サロンで開催されている”ぽろぽろマーケット”にてラボの素敵なみなさんとも実際にお会いすることができました。皆さんとたくさんお話をする中で、刺激や優しさをいただいて、これからもわたしの人生を思いっきり楽しんでいきたいとおもいます。

元気いっぱいな男の子の子育てをしているので、いつもシンプルな色合いやかたちのお洋服を着ることが多いわたし。先日、今までのじぶんでは選ばないスノードットの水玉ブラウスをサロンの真希ちゃん店長に選んでもらい、試着をしてみました。軽やかな風合いで、新しいわたしを発見することができました。そしてお気に入りのお洋服になり今では相棒です。お洋服も、人生も新しい挑戦をすることで、日々が色づき、心が躍る。毎日波のような感情や踏ん張っているじぶん自身に『大丈夫』と言われているかのように、ハグされているかのように。優しいぬくもりで包んでくれるnanadecorのナイトドレスやお洋服に出逢えたこと本当に感謝しております。

>スノードットブラウス

ナイトウエアの愛用品はリラックスコットンフリルのトップスと腹巻きパンツです! そして、アイマスクも絶対です。 このセットが大好きでたまりません。 身体がこのnanadecorのオーガニックコットンの心地よさにふれてると、一日の頑張りを褒めてくれているような優しさに包まれます。 ナイトウエアこそ、自愛アイテムであり、また明日のじぶんに送るギフトだと思います。 これからもnanadecorの魅力にふれ、じぶん自身を大切にする人生をあゆみ、その喜びや心地よさを循環できたらなと思います。 本当にnanadecorに出逢えて幸せです。いつもありがとうございます。そしてこれからも末長くよろしくお願いいたします!笑

>リラックスコットンフリルシリーズ
>アイマスク
>腹巻きパンツ

 

自分らしさを思い出させてくれて、くつろぎと元気をもらえる服たち アンナさん/50代

子育てが終わり、今までの人生の反省から、もっと自分に優しく、自分らしくありたいと模索中。My organic laboに参加して皆さんと一緒に、少しずつ自分の変化も感じています。 大病した事をきっかけに、オシャレも楽しみたい!可愛い服も着てみたい!と思ったのですが、外出着を急には変えられず、パジャマならTPOを気にせずに変えられると思いました。そこで好みの家着、パジャマを探していた時に、まさに私好みのパジャマに出会いました。それがnanadecorのパジャマでした。

オーガニックコットンであった事も、ビーガンである私としては、とても興味深かったのだと思います。 購入して着ていくうちに、着心地の良さに魅了されて、気がつけば、nanadecorのパジャマしか着ていない事に気が付き、同じパジャマを再購入していました。 今では、外に出かける時にも自分らしくファッションを楽しめるようになりました。

初めに購入したのは、スズランドレスでした。レースの感じと、Vネックのライン、前開きの感じが、他にはない魅力がありました。着心地も良くて、スズランギャザードレスも購入しました。こちらのピンクがとても優しい色で大好きです。この2着を比べてみると、私は胸があまりないので、ギャザーがない方がよりフィットして着心地がとても良いです。冬場だけでなく、夏は冷房を付けているので、就寝時にも着ています。両方ともお揃いのパンツを合わせて着ていて、はっきり言って、年間着ていますw 生地のやわらかさがとても気持ちいいので、本当におすすめです。

>スズランシリーズ

 

この時期、 夏にお勧めなのは、アネモネドレスです。この可愛さには、心躍ります。お風呂上がりに、朝の顔を洗う時に、鏡にうつるドレス姿の自分を見て元気が出ます。首周りが大きく空いていて、夏ならではの涼しげなデザインと、可愛い袖が魅力です。ドレスの裾のフリルのデザインも、大好きです。春や秋に、ナナリブロングスリーブのTシャツを重ね着にして、3シーズン着ています。

>アネモネドレス
>ナナリブシリーズ

 

普段着には、ローズマリーのトップスとパンツ、キュロットで過ごしています。フリルの袖が特徴的で大好きですが、甘い感じなので、トップスとパンツをグレーにすると、ちょっとシックな装いになるので大人の普段着に丁度良いです。ローズマリーキュロットは白を持っています。このキュロットを年間着ていて、とてもお勧めです。長めの黒のシャツドレスの下に履くと、ペチコートの様に見えて、大人の雰囲気にちょっと甘めの裾がのぞいて素敵な雰囲気になるので、公園に散歩にいく時などにも着ています。そして家では、短めTシャツに合わせて、カジュアルで可愛い装いを楽しんでいます。冬にはローズマリーの下にレギンスを履いて、重ね着をすると、温かく可愛く過ごせます。

>ローズマリーシリーズ

 

私にとって、nanadecot の服は、自分らしさを思い出させてくれて、くつろぎと元気をもらえる服たちです。写真は、初体験のサロペットを着ています。後ろで調節できる紐の感じがお気に入りです。

>KOキャミサロペット

 

これまでの私は、もともとビーガンなので、菜食をすることで身体を労わった食事をしてきたつもりでいました。しかしnanadecorを通して肌触りの大切さを知り、nanadecor KITCHENで美恵先生の玄米をいただいたり、ラボで玄米クリームを食べる断食リトリートに参加したりして、もっと自分に優しくする事ができる事に気が付きました。 最近は、自分がゆったりと過ごせるようになった事で、家族もほっとしたのか、家庭の中が、穏やかになってきているのを感じます。 これからも、nanadecorから、もっとたくさんの事を学ばせていただけると思っています。今からとても楽しみです、どうぞよろしくお願いします

 

どんな私も、どんな気持ちも、大切な宝物だと理屈じゃなく身体から感じてしまうように ななさん/30代

コスメの企画開発に携わり忙しく過ごしてきた10年。 日々気付けば寝落ち〜朝を迎える、男の子2人のママです。 nanadecorと出会ったのは、長男の育休後、職場復帰をした約4年前。恵実さんの著書『ゆるめる自分』との出会いがきっかけでした。 本を読み進めていくうちに「今の私に必要なのは、着飾ることじゃなくて、自分を大切に労わることだったんだ!」と痛感し、すぐに伊勢丹へ!笑

爽やかな可愛さが目に飛び込んできて、チェリーブロッサムドレスのストライプ柄、ナナリブレギンス、ローズマリードットのワンピースを購入したのが始まりです。 当時は育児休業明けで、慣れない久々の仕事と育児で毎日バタバタだった私。。 。

でも、nanadecorのパジャマやルームウェアに出会ってから、家に帰ってからの慌ただしい時間も、子供を寝かしつけてそのまま自分も寝落ちする時間も笑

「大切な私の人生のピースになって紡がれているんだ!」と、ハッキリと自覚するようになったんです。 というのも。 nanadecorのパジャマやお洋服に包まれていると、とにかく理屈抜きで気持ちよくて。 勝手に心も身体もふわぁッとほぐれてしまうのです。。 (リラックスしようと、あれこれしなくていいって、すごいですよね?笑)

>チェリーブロッサムシリーズ
>ナナリブシリーズ

どんな私も、どんな気持ちも、この人生の大切な宝物なんだって。理屈じゃなくて、身体からそう感じてしまうようになりました。 もちろん人間だから、イライラ、シクシクすることもある、、! でも、大丈夫。 そんな時も、私をただただ優しくあたたかく包み込んでくれる存在がある。そう思えることが、私をたくさん助けてくれました。

そしてその心地よさに触れていると、そんないわゆるマイナスな感情すら、怖がらなくて大丈夫だよ、って思えるようになりました。 nanadecorに出会ってからの約4年間の中で、私は2度の流産、そして、次男の妊娠出産を経験することとなりました。私の人生にとってかけがえのない時間。そして、この大きな出来事であった2人目の妊娠は、nanadecorのパジャマを買い替えた後すぐにわかりました。悲しいことをなかなか受け入れられなかったのですが、次第に、これも自然の一部。全てが私の大切な経験、と思えるようになりました。これも、全てを受け入れてくれるnanadecorが寄り添っていてくれたおかげなんだと思っています。大袈裟かもしれませんが、私にとっては本当に、いのちを育むナイトドレスだ♡ と心から思っています。

私が出会った悲しい出来事も、嬉しい出来事も、その多くの時間が、nanadecorのパジャマやお洋服たちと一緒でした。 そしてどんなときも、どんな私も、やっぱりいつもと変わらずふんわりやさしく、何も言わずに笑 そっと包んでくれていました。

今愛用しているパジャマはユーカリストライプパジャマ、スズランドレスのピンクです。そしてお外着として、今年はリネンのパンツ、オレガノTシャツ、ガーデンローズワンピースやサロペットなど、様々なアイテムが加わりました。今も家でもお外でも、優しい着心地に包まれています。

>ガーデンローズ >コットンリネンパンツ >美しく眠るセット(ユーカリパジャマ)

「本当に、いつもありがとう」 

今日もベランダで、青空の下気持ちよさそ〜うに風に揺られているnanadecorのパジャマ、お洋服たちを見て、私は心の中でつぶやきます。 「いろんなことがあったねぇ〜。いつもありがとう。これからもどうぞ、よろしくね」