山々も鮮やかな緑に包まれ、初夏の気配がすぐそこまで届いています。
ゴールデンウィークを目前に控え、旅の準備をされている方、あるいはご自宅でゆっくりと羽を休める計画を立てている方も多いのではないでしょうか。
本日は、連休を健やかに過ごすため、今の時期にこそおすすめしたい「織り生地(布帛)」の新作パジャマたちをご紹介します。
新しい季節の始まり、お気に入りのパジャマを新調して、体と心を整える連休を過ごしませんか?
季節の変わり目、なぜ今「布帛」がいいの?
気温が上がり、寝汗によるベタつきが気になり始めるこの季節。
私たちがおすすめするのは、カットソー(天竺)ではなく、織り生地である「布帛(ふはく)」のパジャマです。
一番の魅力は、「肌との間に生まれる風の通り道」。
体に張り付かず、寝汗をさらりと逃がしてくれるため、朝まで蒸れずに快適な温度を保ってくれます。洗いたてのシャツに袖を通すような清々しさは、布帛ならではの贅沢です。
この時期を彩る新作ラインナップ
【ホテルのシーツのような清涼感】
高密度に織り上げたブロード生地は、適度なハリがあり、肌に触れた瞬間にひんやり、サラリ。凛としたシャツデザインは、寝起きにそのままベランダに出てもサマになる「美しさ」と「きちんと感」を叶えます。
【とろけるような滑らかさに包まれて】
驚くほどしなやかで、オーガニックコットンのダブルガーゼ優しさが際立つ一着。可憐なプリムローズのプリントは、見るだけで呼吸が深く整うような癒やしの力があります。
【「着ていない」という開放感】
ブランド最軽量クラスの生地を使用。空気を纏っているかのような軽やかさで、暑がりの方にも最適です。お尻まで隠れる丈感と繊細なレース襟が、リラックスタイムを可憐に演出します。
【五感を満たす色彩の力】
繊細なローン素材をオーガニックコットンで。汗を吸ってもすぐに乾く実用性と、お顔周りをパッと明るく見せるパステルカラーが、夜の「心のセルフケア」を支えてくれます。
大切な方へ、心地よさの贈り物を
5月の母の日に向けたギフトラッピングも無料で承っております。
連休の帰省の手土産や、日頃の感謝を込めたプレゼントに。自然の力を宿したコットンが、大切な方の眠りを優しく守ります。
皆さま、どうぞ素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。
Seed to Future
未来を耕す、種まきの季節
パジャマを通じてお届けしているオーガニックコットンの心地よさ。
その原点である「土」に触れ、未来へつなぐプロジェクト Seed to Future からのお知らせです。
いよいよ5月、島根県・奥出雲でのコットン種まきや表参道での種まきの季節です。
私たちの肌に触れるコットンが、どんな場所で、どんな想いで育てられているのか。 耕作放棄地が美しい綿花畑へと生まれ変わる物語を、一緒に紡ぎませんか?
また、この活動を継続的にサポートしていただく「Seed to Future 会員」も募集中です。 会員の皆さまには、奥出雲の豊かな恵みや、コットン栽培の過程を共有させていただく特典もご用意しています。
「自分を整えること」が「地球を整えること」につながる循環を、ぜひご一緒しましょう。





