“人生の1/3は睡眠時間”と言われるほど、寝ている間は長い時間を過ごしています。そんな自分の睡眠について、改めて見直す3月。今回は寝相・寝姿に合わせて選ぶおすすめパジャマをご紹介します。

「うつぶせの方が安心する」「横向きが落ち着く」など、眠る体制にはお好みがあるかもしれません。そんな時に、解放的な寝心地の助けになるのが nanadecor ならではの工夫を凝らした、ナイトウェアのバリエーションです。ぜひ自分に合ったものを選んでみてくださいね。

「仰向け寝タイプ」のかたにおすすめパジャマ

仰向けタイプのあなたには、背中や首周りの布団に当たる部分がフラットなものがおすすめ。

▪︎ワンピース型

首周りがフラットでばさっと着られるワンピースは、パンツタイプのパジャマに比べてさらに締め付けないので、解放感のある眠りができます。被りの方が好きか、前開きで羽織って着るか、着方をお好みで選ぶのもポイントです。

>プリムローズギャザーワンピース
>カトレアフラッフル前開きワンピース

パイルワンピースは肌心地もほどよい温かさを感じられておすすめ。現在、睡眠セットとしてレギンスが付いてお得になっています。

>【睡眠フェア限定】アマリリスワンピースセット

▪︎パジャマセットアップ型

ヒヤシンスパジャマは首周りが解放的でV開きになっているのが特徴。ギャザーがたっぷり入っているので、下着なし派の方でもバストトップをカバーしてくれるデザインになっています。

>ヒヤシンスパジャマ

「うつ伏せ寝タイプ」のかたにおすすめパジャマ

うつ伏せ寝の方は前見頃に装飾のないようなものを選ぶのがおすすめです。こちらは仰向けタイプのかたも使えるラインナップになっています♩

▪︎長袖パジャマセットアップ

ファインニットはシンプルなデザインの中に、シルエットはゆったりながらも綺麗なラインでバランスの取れたシリーズです。ボトムスはレギンスかワイドパンツで選べます◎

>ファインニットシリーズ

お得な睡眠セットでおすすめなのはこちら

>【睡眠フェア限定】ワッフルチュニック&腹巻きワイドパンツセット
>【睡眠フェア限定】ワッフルトップス&腹巻きワイドパンツセット

▪︎半袖パジャマセットアップ

リリーシリーズは、ナチュラルカラーのトップスと腹巻きパンツ、リリーホワイトのセットアップがあります。ラフに着やすいのでこれからの夏の季節にぴったりです。

>リリー半袖トップス
>リリー腹巻きパンツ

>リリーホワイト半袖トップス
>リリーホワイトフリルパンツ

「横向き寝タイプ」のかたにおすすめパジャマ

横向きで寝る派のかたには、布団に当たる肩まわりがフラットで、外に触れる首後ろが冷えないものを選ぶのがおすすめです。

リラックスコットンシリーズは、襟元が立っているので首後ろはやさしくカバーしてくれます。腹巻きパンツは通年通して1枚持っておくと安心なお守り的アイテム。季節によってトップスを変えて楽しめます。

>リラックスコットンシリーズ

リリーシリーズのボタン付きパジャマは、襟付きなので首冷え予防に◎
とろとろのカットソーなので、肌あたりも気持ちよく人気のアイテムです。

>【睡眠フェア限定】リリーパジャマ&ソックスセット

定番のナイトドレスは、首周りがレースなどの装飾になっていて腕まわりに当たりがなく快適に着られます。もちろんネックデザイン部分は柔らかで快適に眠れるよう工夫されています。

>スズランギャザードレスはこちら

>チェリーブロッサムドレス ピンク
>【新作】チェリーブロッサムドレス ストライプ
>【睡眠フェア限定】チェリーブロッサムドレスセット

寝相や寝返りが多いかたはここもチェック!

寝返りなど寝ている間も動くかたは、足まわりなどの動きを遮らない伸縮性のあるタイプを選ぶポイントにするのがおすすめです。

>ナイトウェア一覧を見る