今季もファッションディレクター岡本敬子さん監修、KO by nanadecorアイテムが新登場しました到着しました。カラーアクセントや小物使いなど、敬子さんらしい小物使いで素敵な着こなしはおしゃれの幅広さを感じさせてくれます。

23SSのKOシリーズは、リネンとシルクを贅沢にあしらった主役アイテムたちと、見るだけで気分が明るくなる春夏にぴったりなビタミンカラーが気分。敬子さんから届いたスナップでぜひ春夏のおしゃれを楽しんでくださいね。

>KOシリーズはこちら

 

美しいシルエットで着るリネン×シルク

素材を見てこれで絶対コートとボトムスを作りたいと思っていたものが完成。素材は織や加工は日本でなされた上質なシルクリネン。
サクッと羽織ってもこなれ感のあるデザインにしたくて形はややオーバーシルエット。
胸元に缶バッチとマイヴィンテージシャネルのブローチをつけて、マスタードカラーのパンツを合わせてみました。
新作なのにもう何年も愛用したような風合いに大満足です。

>KOヘリンボーンリネンシルクコート
>KOベーシックパンツ

◼️ジョガーパンツ×パールネックレスで着こなしにバランスを

コートと同素材のパンツは、ジョガータイプでリラックス感があるけれどとにかくシルエットが抜群に美しいのがポイント。
透かし編みカーディガンにバロックパールを合わせることにより、スポーティ過ぎずフェミニンに着こなせます。足元はスニーカーですがフラットシューズやサンダルでも素敵かと思います。

>KOヘリンボーンリネンシルクパンツ
>シルクリブフレンチスリーブニット ナチュラル
>コットンパターンカーディガン

◼️差し色のミントグリーンが春らしいセットアップコーデを引き立てます

大好きな素材なので、私個人的には今年は是非セットアップで着用したいと思っています。
全体的に色味が落ち着いているので真冬以外は着用できる便利なシリーズ。春はインナーは透かし編みニットに小物はミントグリーンのバッグをスタイリング。
夏になったらピンクやブルーのパンツなどと合わせて着たら素敵だと思います。

>KOヘリンボーンリネンシルクはこちら

 

爽やかなビタミンカラーが新鮮なセーラーリネン

個人的にイエローやライムグリーンなどが気になってるので、今シーズンはどうしても展開したいと思ってました。
フレッシュなライムグリーンのセーラーカラーワンピースをコートがわりにしたコーディネート。
マスタードカラーのパンツと合わせて見ましたがこれがかなり相性良し。多色でも似た色同士の組み合わせにするのがスッキリ見せるポイント。

>KOセーラーリネンワンピース
>KOベーシックパンツ
>シルクリブフレンチスリーブニット ナチュラル

◼️丸首カーディガンの襟元からはセーラーを見せて

セーラーカラーリネンワンピースのボタンを閉めてマスタードカラーのパンツにレース編みカーディガンをプラス。
セーラーカラーは子供っぽいというのを打破したくて、大きすぎず小さすぎない形は大人にも似合うバランス。バックスタイルが特にお気に入り。
レース編みカーディガンのオフホワイトカラーが、差し色となり抜け感あるスタイリングになりました。

>KOセーラーリネンワンピース
>コットンパターンカーディガン

 

ビビットなギンガムチェックは小物の色味を合わせて

前回も大好評だったギンガムチェックシリーズは夏には是非セットアップで着用していただきたい。
ツバの広いストローハットに竹カゴを合わせてミックスコーディネート。ストローハットの色とカゴの色を同系色にすると違和感ないし、こなれ感あるスタイリングになります。

>KOチェックワンピース
>KOチェックリラックスパンツ

◼️着やすくてコーディネートのポイントになるギンガムチェックパンツ

年齢に関係なくずっとギンガムチェックとローカラーのブラウスが好きです。
ギンガムチェックのパンツは、とてもシンプルなので間違いなく重宝するアイテム。
肩がキュッとして華奢に見えるのと鎖骨が綺麗に見えるカッティングが特徴。
バロックパールをつけることでクラシックの中にも可愛らしさがあるスタイルです。

>KOオレガノブラウス
>KOチェックリラックスパンツ

 

◼️KO collectionとは
ファションディレクター岡本敬子さんとつくるnanadecorの“心地よい日常服”ライン。 オーガニックコットンならではのストレスのない着心地、温かさ、優しい風合いを生かしながらも、 着て出かけたくなるようなおしゃれなアイテムを展開しています。 忙しい日常の中でも、自分を心地よくしてあげる服を。 オーガニックコットンを着る楽しさがますます高まるコレクションです。

>KOシリーズはこちら

 

*小物はすべて岡本敬子さんの私物となります