nanadecorでは、睡眠をなにより大切にするための自分をゆるめて優しくできるようなパジャマやリラックスウェアを企画しています。

毎日愛用するようになると、次第に家だけではなく、お外でもオーガニックコットンに包まれたいと思うようになります。やっぱりおしゃれもしたいし、着心地も大切にしたい! そんなリクエストに応えて生まれたのがこのコートです。

nanadecorお得意のフラワープリントは実はいろんなアイテムと相性が抜群。そこで今までにない、オーガニックコットンのコーデュロイにプリントをのせた、楽しくて、温かなコートを仕上げてみました。

2022年秋冬新作 『イングリッシュガーデンコーデュロイコート

オーガニックコットンの可能性を広げてくれる、嬉しいアイテム。凹凸のあるコーデュロイの生地に、小花柄をプリントし、上品な生地に仕立てました。中綿を入れて、フワッと温かく、冬のアウターとして大活躍しそう。意外とフェミニンなスタイルだけではなく、カジュアルなスタイリングにも合わせやすいオリジナルのフラワープリントがポイントです。冬でも温かな生地の風合いを、軽やかに楽しんでください!

 

一見、上級なホワイト(ナチュラルカラー)とお花柄という組み合わせ。落ち着きつつもカラフルなお花が散りばめられているので、どんな色味のアイテムとも相性抜群。ここに至るまで、色や大きさ、花同士の間隔など、何度も試作を重ねて絶妙なバランスを研究。こだわりを詰め込んだら、大人の女性が羽織った時に一番チャーミングに見える柄に仕上がりました。

コートのデザインは、襟の付いたシングルタイプ。襟元をハンサムなデザインにすることで、花柄とのギャップを持たせながら、1枚で主役になってくれるコートに。襟のボタンは一番上まで留めるとスタンドカラーになるのでくるくるっとマフラーを巻いても。

寒い冬まで襟元をしっかりと包んでくれ、女性らしい雰囲気のコート。襟を折り返して第二ボタンで留めるとテーラードカラーに。ジャケット感覚で羽織れるラフさも楽しい。

内側には薄い中綿を入れているので、空気を含んでより温かさを実感してもらえるようになっています。

>イングリッシュガーデンコーデュロイコート

>イングリッシュガーデンシリーズ全アイテムはこちら

 

着回しはさまざま!カラフルな小花柄がどんなコーデでも合わせやすい

■カジュアルなデニムとも相性抜群

小花柄で女性らしいデザインですがコーデュロイ生地なので、インディゴデニムなどでカジュアルダウンしても素敵。

>カモミールガーゼプルオーバー
>オーガニックデニムパンツ インディゴ

 

■カラーアイテムが簡単にハマる

カラフルな小花柄が散りばめられてることで、どんなカラーアイテムともしっくりハマってくれます。モノトーンになりがちな秋冬のコーディネートも、やさしい小花柄が彩ってくれます。

>イタリアウールカシミヤタートルニット パープル
(*ご好評につきオンラインでは完売致しました*)
>イングリッシュガーデンガーゼリボンスカート
*ブーツ:スタイリスト私物

 

■グレー合わせでクールな印象にも

インナーやパンツをカジュアルに、モノトーンで合わせても、ほどよく優しい印象にしてくれます。

>ファインニットベーシックタートル ナチュラル
>ファインニットリバーシブルベスト *近日発売予定

 

■首元や手元の小物づかいで印象を変えるのも素敵です

マフラーなどの小物と合わせたり、手元からフリルを覗かせたり、アクセントをつければ手軽に上級者なスタイリングにもなります。

>カシミヤリラックスカーディガン ナチュラル
>カモミールガーゼプルオーバー

 

一枚でいろんな印象や着方を楽しんでいただけるよう、デザインにこだわっています。
nanadecorでは初の試みの外着アウターウェア。
温かさはもちろん、これからの肌寒い時期にやさしく包み込んでくれる一枚です。