すっかり気温も下がり、寝るときの冷えや寒さ対策が必要になってきました。とにかくパジャマやナイトウェアは暖かいものがいい!という厚手派の方も入れば、お布団やおうちの中をしっかり温めている分、寒い時期でも薄手派の方がいたりと、さまざまだと思います。nanadecorのパジャマやナイトウェアは、おうちでのスタイルに合わせて肌心地やデザインをお選び頂けるように、たくさんのアイテムをご用意しています。
今回は、なかでも秋冬のおすすめナイトウェア&パジャマをまとめました。
素材の厚みや温かさを5点満点で検証。5点に近づくほど温かい素材なので、ぜひ参考にしてみてください。

>パジャマ一覧はこちら

 

生地別でご紹介!お好みのタイプで選べるおすすめナイトウェア

■厚すぎず薄すぎず、通年着られる万能タイプ

<リラックスコットン>

生地の厚さ:★★★★☆
あたたかさ:★★★★☆

肌心地と暖かさに定評のある、nanadecor定番のリラックスコットン生地。いつまでも着ていたくなるような着心地で、寒い冬でも、暑い夏でも1年中着ていただいてる方も多いです。

>リラックスコットンフレアトップス
>リラックスコットンパンツ
>リラックスコットンパジャマトップ

パンツは腹巻き付きタイプもあります。ウェストから足首まで、しっかりと温かさを保って風も通しづらいデザインになっています。

>リラックスコットン腹巻きパンツはこちら

>リラックスコットンシリーズ一覧

 

<スズラン>

生地の厚さ:★★★☆☆
あたたかさ:★★★☆☆

二重になってふんわり温かな空気を含むスズランシリーズ。1年を通して使えて、ぬくもりのある素材が定評のあるnanadecorを代表するナイトウェアのひとつです。

>スズランギャザードレス ピンク

スズランパジャマシリーズは、ボタン付きトップスやパンツタイプもあります。

>スズラン長袖トップス ピンク
>スズランレースパンツ ナチュラル

 

■寒がりさんにはこれ!しっかり地厚であったかタイプ

<ベルベット素材>

生地の厚さ:★★★★★
あたたかさ:★★★★★

珍しいオーガニックコットンのベルベット素材で、独特のしっとり感で肌に吸い付く様な心地よさ。こちらはパンツに腹巻きも付いていて、さらに冷えから守ります。

>ベルベットフレアトップス >ベルベット腹巻パンツ

 

<パイル素材>

生地の厚さ:★★★★☆
あたたかさ:★★★★☆

ベーシックで優しいオーガニックコットンの醍醐味を味わうなら、裏が特になめらかで気持ちいいパイル素材がおすすめです。襟付きで肩周りが冷えにくく、ボタンで開け閉めできるかぶりタイプのドレス。胸元のレース違い2種類があります。

>アマリリスドレス >アマリリスパイルドレス

 

<ネル素材>

生地の厚さ:★★★☆☆
あたたかさ:★★★★☆

洗うほどにふわっと空気をはらんで、暖かく、肌に寄りそうカモミールネルドレス。ロングのゆったりしたデザインは、全身でふんわりとした温かい肌触りに包まれて眠ることを実感してほしいから。

>カモミールネルワンピース >ガーデニアネルワンピース

 

■カットソー素材のしっかり生地でラフに着れるタイプ

<スイトピー>

生地の厚さ:★★★☆☆
あたたかさ:★★★☆☆

厚みがありしっとり優しいカットソー素材のスイトピー。なめらかな肌触りでしっとりと肌を温かく包んでくれます。デザインはシンプルで首元もほどよい開き具合でバサッと着れます。

>スイトピーセットアップ

 

<カトレアスムース>

生地の厚さ:★★★☆☆
あたたかさ:★★★☆☆

ふんわりしたカットソーのカトレアスムースパジャマ。ボトムスは腹巻き付きで、ゆるっと着れるのに、しっかりお腹まわりを温めて冷え対策になります。

>カトレアスムースパジャマ ピンク(上下セット)
>カトレアスムースパジャマ ライトグレー(上下セット)

>カトレアスムース前開きパジャマ ピンク(上下セット)
>カトレアスムース前開きパジャマ ライトグレー(上下セット)

 

<フェンネル>

生地の厚さ:★★☆☆☆
あたたかさ:★★☆☆☆

軽やかに包んでくれるフェンネルパジャマ。薄手のカットソーで、気持ち良い軽さなので、動きやすく単品でも使いやすいのが特徴的です。ワンピースタイプは下にレギンスなどを合わせても◎

>フェンネルパジャマ ライトグレー(上下セット)
>フェンネルパジャマ ピンク(上下セット)
>フェンネルワンピース ライトグレー

 

<ワッフル>

生地の厚さ:★★★☆☆
あたたかさ:★★★☆☆

カジュアルスタイルがお好みの方には、ふわっとワッフル生地でラフに。

*ワッフルシリーズ(2色展開)
>ライトワッフルトップス >ライトワッフルパンツ >ライトワッフルストレートパンツ
>ライトワッフル ドローワンピース

 

<さらに温かく過ごしたい方に>
さっと+ONで使えるあったか小物アイテム

持ってるものに手軽にプラスしやすい便利なあったか小物も、秋冬の冷え対策には重宝するものばかり。

 

生地の厚さ:★★☆☆☆
あたたかさ:★★★☆☆

>ふわっとコットン裏毛レギンス

 

>ファインニットリバーシブルウォーマー

 

>ヤク混レッグウォーマー
>オーガニックコットンマルチウォーマー ナチュラル
>オーガニックコットンマルチウォーマー チャコールグレー

 

>スリーピーソックス(3色展開)

 

>あったか小物一覧はこちら

 

 

身も心もリラックスモードに切り替えて、ご自分の睡眠をしっかりケアできるように、さまざまな種類でご用意しているnanadecorのナイトウェア。自慢の肌心地と着心地のよさはどのアイテムももちろんのこと、薄手から厚手までお好みに合わせて選んでみてくださいね。

>パジャマ一覧はこちら